英国展2019

9月に入り、ようやく少しずついつものペースを取り戻しつつあります。
東京は台風が近づいていますが、今のところまだ静か。嵐の前の静けさとはこのことです。

さて、紅茶loversの皆様がすでにたくさん紹介されている日本橋三越の英国展
私もやっぱり気になって!出かけてまいりました。
平日の午前中から、私と同世代くらいの方々を中心に大勢のお客様が!

まず今回飲んでみたかったのが、Ringtonsのミルクティーです。
もう英国展には4年くらい出展していると、現地から来られたスタッフの方がおっしゃってましたが
ティースタンドを出すのは初めてらしいです。
とってもコクがあって、芳醇な香り豊かなミルクティー。
後味はくどくなくてスッキリしてました。
セットでついてきたジンジャークッキーもサクサクで美味しかったです。
ロンドナー気取りで、ちゃんとミルクティーにディップしていただきました♪

スコーンも、いろんなお店がありまして。人気のブースは大大大行列!
そこまで並ぶ勇気がなくて、比較的列が短めなHoffkinsさんのプレーンスコーンをお持ち帰り。
こちらは、しっとりふわふわ、きめ細かくて口当たりがとてもよかったです。
かなり大判なんですけど、あっさりしているのでぺろりと食べられちゃいます。
ジャムは、Mrs.Bridgesさんで購入したブルーベリーとブラックカラントのジャム。
ジャムも何種類もテイスティングさせてくれまして、迷いに迷いました。
ラズベリーも欲しかったんだけど、重量オーバーだなぁということで断念です。。。
日曜日の朝がクリームティーからスタートし、幸せな気持ちになりました♪

しかし英国展!色んな紅茶が巷には溢れていることを改めて実感しました。
そして、紅茶に興味がある人がこれほどたくさんいるのだ、ということも!
加えて、色々試飲するにつれ、普段私がおうちで飲んでいるお茶=サロンで使っている茶葉、が
いかに高クオリティーでリーズナブルかということにも気づかされます。
紅茶好きな方ともっとご縁がつながるように、日々精進しなくては!と思った英国展でした。
今週11日㈬からスタートする第二弾にも参戦したいと思っています♪

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。