デスク回りをスッキリさせる優秀アイテム

こんにちは。
今日は朝からよく降りました。こんな日は家にこもってカルトナージュに限ります♪

先日のレッスンで未完成になっていたメモパッドケースの仕上げからとりかかりました。

全面真っ白で、これ以上ないシンプルさを目指してみました。
スキバル、という表面に合皮のような加工をした紙を使っていて、
表面をウェットティッシュで拭けるのもポイント!
シャープペンの芯が隅っこの方に詰まって真黒くなっちゃっても大丈夫♪

MUJIのメモパッドに合うようにサイズを割り出して作っています。
定番商品、サイズが変わらない限りずっとメモ帳を買い足せるのは重要ですよね。
新学期、お勉強机や書斎周りの整理整頓をされた方も多いのではないでしょうか。
机の上や電話の横などにさりげなく置いておける実用的なアイテム。
お気に入りの小物がひとつあるだけで、お勉強もお仕事も一気に効率アップしそうです。

ちょっとプレゼントするにもちょうどいい大きさですし、
お子さんの学校でバザーに手作り品を出品しないといけない~、なんていう方には
ぜひぜひオススメしたい作品です。

基本の箱の組み立てが出来るようになると、カルトナージュの世界が一気に開けてきます!
最初は簡単なアイテムから始めてみるのはいかがでしょうか~?

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。