枝に吊るすのもオススメです~クリスマスオーナメント

こんにちは。
急にとっても寒くなってしまいましたね。日が暮れるのも早くなって、なんだか気分はもう真冬です…。
インフルエンザもちらほら出ているようです。体調を崩さないように気をつけないといけないですね。

さて、ただいまSalon de Feuillageではクリスマスオーナメント作りの体験レッスンを募集しています。
サンプル作品を、白い枝に飾ってみました。

 


白塗りのネコヤナギの枝に、オーナメントを吊るしてみました。
オーナメントはとても軽いですが、それでも幾つかぶらさげるとネコヤナギの枝がほどよくしなって、ちょうど良い角度にし垂れてくれます。
更に角度をつけたい時は、思い切って手でググッと!さすがヤナギはとってもしなやかです^^;
大小2サイズを同じ枝にデコレーションすると、小ぶりの枝でも立体感が出るので、スペースが限られているところにちょこっとクリスマスの演出をしたい時に、とってもオススメです!
柄をそろえるもよし、柄は色々でリボンだけを統一するもよし、お部屋に飾ったところをとことん!イメージしてから作っていただきたいな~と思います。きっと例年以上にあたたかい気持ちで、今年のクリスマスをお祝いできることと思います!
なんと言っても世界に一つのオーナメントですから♡

是非、温かい紅茶を飲みながらのんびりカルトナージュ、体験しにいらしてくださいね!
ホームページからレッスンスケジュールをご確認くださいませ♪
年の終わりに新しいご縁がつながることを楽しみにお待ちしています。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。