クリスマスケーキに合う紅茶は…?

皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?
家族と、お友達と、大事な人と一緒にお祝いされたことと思います。
我が家もささやかに三人でクリスマスのお祝いをしました♪

そして最近チョコレートの美味しさに目覚めたムスメからは、
「今年はチョコレートのクリスマスケーキを食べたい!」とリクエストがありましたので、
プレリアル成城さんの生チョコケーキを予約していました。成城エリアで王道の成城アルプスさんの姉妹店ですが、プレリアルさんの方がイメージとしてはちょこっとカジュアルで今時な感じかな~~。アルプスさん同様、どれも間違いのない美味しさです!

さて、チョコレートに合う飲み物としては真っ先に思い浮かぶのがコーヒー、と言う方、多いと思います。かつては私もそうでした。チョコレートにエスプレッソの組み合わせ、もちろん大好きです。
でも、チョコレートと紅茶の組み合わせも実はとっても相性が良いんです!!
でも、大事なのはやはりその選び方!

チョコレートのコクや甘さに負けない紅茶はどれがいいかな~、でもあくまでチョコレートクリームだから板チョコとの組み合わせとはまたちょっと違うし…、と考える時間がまた楽しいのです。が、そのチョイスが間違っていては折角のケーキも紅茶も台無しに!!

今回はアッサムを、ムスメに合わせてほんの少しだけ抽出時間を短くしてみました。これが大正解!大きなポットにたっぷり淹れた紅茶があっという間にからっぽに売り切れて、私はちょっと飲み足りなかったけど、大満足のティータイムとなりました。
こうして家族での大事なワンシーンに、美味しい紅茶が漏れなく溶け込んでくる暮らし。
なんということはないようで、とってもシアワセで楽しいことです!
この充実感をぜひ、皆様に知っていただきたい、と願いながら、来年はますます精力的に、サロンの活動を続けていきたいと思っています。


お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。