ポーセラーツ出張レッスンしていただきました

こんにちは。

昨日は、ムスメを含めJS(女子小学生)三人で、楽しくポーセラーツの休日でした。
レッスンをしてくださったのは、尾山台にてポーセラーツのサロンを主宰されているakari先生
オトナが見ても「可愛い~~♡」連発の転写紙をたくさん持って、お越しくださいました。

今回はみんなでカップ&ソーサーを作ったのですが、全員ポーセラーツの経験ありということで、先生に質問したり、お手伝いしていただいたりしながら、思い思いに手を動かします。

三人ともお友達の選ぶ模様に興味津々になりつつ、「我が道を貫いて」、まったく違うタイプの作品が出来上がりました。
ムスメにいたっては、モノトーンの作品を完成させて、そのチョイスに私の方がビックリ!
傍で見ていてもハッとさせられるようなアイデアをそれぞれに詰め込んでいて、
自分の凝り固まったアタマを反省させられちゃうような場面もありました!

作品はこれからakari先生に焼成していただきます。
出来上がったらみんなでまた集まって、お茶会でも開きたいね!
だんだん学年が上がってくると週末も忙しくなってきますが、みんな手を動かすのが大好きなようなので、また集まりましょう!

今日は貴重な休日にお越し下さり、どうもありがとうございました!

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。