来年も紅茶に囲まれた一年を♪

先週はインフルエンザでさんざんだったムスメですが、
おかげさまですっかり元気になり、今週から復活しております♪
本人が一番つらかったと思います。
やっぱり家族元気なのが一番ですね~。私も晴れ晴れです、笑

さて、そういうわけで先週急遽延期にさせていただいた紅茶レッスン。
本日、寒くて足元の悪い中お越しいただくことになってしまい、
ホントに心苦しい限りです。
何とか、二度目の感染は食い止めるべく、最善を尽くさなくては!

本日のテーマは、今の時期にピッタリなミルクティーです。
ミルクティー、ただ紅茶に牛乳入れて終わりではないですよ~~!
もちろん、それでも飲めないわけではありません。でも、
ミルクティー向けの茶葉をちゃんと選んで、ミルクにもこだわって♪
紅茶を淹れるところからワクワク楽しんでいただくと、美味しさ倍増です!

ミルクティーって、ほっこり・ほんわか・こっくり・まったり…
私にとってはいつものブラックティー以上に癒しの存在なんです(^^♪
本日お越しくださったTさんの日常にもぜひぜひ取り入れてみてくださいね♡

たかが一杯、されど一杯!
寒くて暗い朝もぜひ紅茶で体を温めて、頑張って一日をスタートさせましょう~。
これは早起きが苦手な私へ自戒も込めて、ですが…。


本日のティータイムは、ちょこっとクリスマス仕様でシュトーレンを。
その他に添えたものも、それぞれ手軽に用意できるものばかりです!
豪華なホールケーキもいいけれど、いろんなものをちょこっとずつ
しかもご近所さんだけで調達できるもので充分クリスマスプレートができますよ~。

2019年のレッスンは本日で最後となります。
素敵なご縁に恵まれましたことを心より感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
さて、今から大掃除と年賀状がんばるぞーー

来年は、リクエストをいただきましたので、またチャイレッスン開催します!
近日中に会員様にはご連絡しますので、少々お待ちくださいませ。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。