STAY HOME♡

こんにちは。
日に日に感染者が増えてきていますね…
だんだんお家籠りが長くなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は元々オットが在宅で働いている時間が長いんです。
平日のお昼ご飯の用意などは、もしかしたら少しだけ慣れている方なのかもしれません。
それにしても今まで以上に三人で過ごす時間が多くなっています。

ムスメは新6年生。
本来であれば今頃は小学校の最高学年として、嬉々として新一年生のお世話をしたり、
春の遠足の計画を立てたりしていたと思うのですが。。。
仕方なく家で塾の課題を粛々とこなしております。

とは言え、やっぱりお友達には会えないし、あれもこれもダメ!ダメ!では
子供は息が詰まってしまうと思うので。。。
あの手この手で「小さな楽しみ」を提供したいと思うのです。

今朝の朝ごはんはスコーンにしました。
生地は私が仕込んで休ませておき、伸ばして型抜きをムスメに担当してもらいました。
いつもは寝起きが悪いんだけど、「スコーン作るよ~」と起こすとシャキッとお目覚め♪

「狼の口」が開いた、キレイなスコーンが焼きあがりました。
朝からキッチンが甘い香りに包まれて、なんだかとっても贅沢な気持ちに♪
仕上げに牛乳を塗るのを忘れてしまったけど、見るからに手作り感満載でシンプルなスコーン。
最高です!!


スコーンを焼いている間にロイヤルミルクティーを用意。
そしてこのジャムも!実はムスメと一緒に手作りをしたもの。
小粒なイチゴのヘタを丁寧に取り除いてお砂糖と国産レモンの汁をたーっぷり!
そこに、味のアクセントとしてドライマンゴーの粗みじん切りも加えました。
これが大成功!
何度も何度も灰汁を取り除く作業は途中で放り出しましたが、
みるみるツヤツヤに輝きだすジャムに感動した様子でした。
仕上げにレモンの皮をたっぷりすり下ろしていれたのが良かったみたい。おススメです(^^♪

こんなに家にいなくちゃいけないことも一生のうちでそうそう無いと思うので、
学校や勉強が忙しい時にはできないことを少しでも楽しむ時間にしないともったいないですよね!
外出は最小限に、手洗いうがいを小まめにして、規則正しい生活をして、美味しいご飯を一杯食べて!
頑張ってこの難局を乗り切るために、私にできることをコツコツと。。。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。