紅茶と音楽でもうちょっと!Stay Home

こんにちは。

さぁ、また新たな一週間が始まりましたね!

緊急事態宣言が解除になった地域では、もう学校も始まるのでしょうか?
九州の実家地域でも、もう学校再開したようで、
従妹の子供が元気に学校に行っている姿が目に浮かびます!

小6ムスメは「うらやましーーーー」と言いながら、本日も自宅学習です。
あともう少しの辛抱だったら良いのですが、こればかりは神のみぞ知る。。。
学校に行って思い切りお勉強したり遊んだり、一日も早くできますように。

と言いながら、おうち籠りはもう限界!!っていう人も多いのでは??
おうちにいることが自分の、家族の、そして社会のためになるとは思いつつ
夏物のお洋服買いたいし、美味しいランチも食べに行きたいし、
外で思い切り体を動かしたり、コンサートやお芝居も観たい。。。
ですよね!?!?

そんな方にぜひおススメしたいのがこちら!

Welcome to our living room by Makoto Ozone

 

ジャズピアニストの小曽根真さんが、毎晩夜21時から
facebookのライブストリーミングで、素敵な音楽を届けてくださっています。
ライブが終了次第、youtubeにアーカイブされているんですが
なんと今夜で40回になろうとしています。

ジャンルはジャズだけにとどまらず、日本の古き良き唱歌も小曽根さんの手にかかれば
素晴らしいジャズバージョンに生まれ変わるし、映画音楽だったり、アニメの主題歌だったり、
リクエストに応えてくださるので本当に小曽根さんのお宅にお邪魔しているような錯覚に陥ります!

我が家も家族でライブで拝見するときもありますが、
最近は娘のお勉強の関係で、次の日のランチタイムに持ち越しになっちゃいます。
夜に聞いてもお昼に聞いても、この上なく幸せな気持ちになれますよ~。

娘が自分のお部屋で勉強している時は、
紅茶片手にお気に入りの曲”Tea for three”で眠気覚まし、笑

これだけのことを毎日毎日継続するというのは、並大抵ではできません!
小曽根さんご夫妻のお人柄が溢れたこのライブを見ると「明日も頑張ろうっ!!」
っていう気持ちになれること間違いなし、と小曽根さんファン歴20数年の私が保証致します!

もちろん、紅茶ではなくワイン飲みながらお部屋の照明を落としてオトナな気分を味わうにもうってつけです!
色んな方法でそれぞれのStay Homeをもう少し頑張りましょう♪

Yohko

*ただいまレッスンはお休みしています。
再開の折にはまたこちらでご連絡致します。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。