紅茶は自分を知るツールにもなります

こんにちは。
長い長い春休み、花粉症で辛いのに三度の食事の支度がエンドレスだったり
ご主人が在宅で日ごろのペースが狂っちゃったり、春休みの旅行の計画が
中止になってしまったり。。。皆様そろそろお疲れがにじみ出てくる頃ではないでしょうか??

「そんな時こそ紅茶です!」なんて、私も偉そうに言っておりますが、
週に一度のエクササイズに行って体をストレッチしてみると我ながらびっくり!
体がカッチコチにこわばってしまって、縮こまってしまっていたんです。
腕は上がらないし、肩を回すとゴリゴリとすごい音がするし、足は攣るし…恥
そんな自分のコンディションには、まったく気が付いていなかったんですねー。
紅茶を飲んでホッと一息ついて気分転換しながら、日々過ごしているつもりでしたが、
自分の体は意外にもとっても正直でごまかしがきかないんだな、ということに気が付かされました。

ゆっくり体を動かしながら、呼吸にもフォーカス。
体のパーツ一つ一つに意識を傾けると、少しずつ体がほぐれて、体の中の空気が
ごっそり入れ替わる感じ。
動きは実にゆったりなのに、じんわーりと汗をかいてとっても心地よい時間を過ごした後、
家に帰って飲む紅茶の美味しいことと言ったらありません!
一瞬、茶葉を買い替えたんだっけ?と思ってしまうくらい、その茶葉の本来もつ香りや風味を
楽しむことができるんです。そしてそれが体全体に広がっていくのがわかる感じ♪
美味しい紅茶を”より”味わい深く豊かに楽しむ時間を作るためには、
健やかな心身を保つことも大事なんだなーーと改めて体感しました。

何かと思い通りに行かないことも多いこの頃ですが、
そんな時こそ大きく深呼吸して気持ちを切り替えて、この後にはもっと楽しいことがあるだろう、
という心持でいたいなと思います。
…と書きながら自分に言い聞かせております!!
色々なことが落ち着いたら、また新たなご縁に恵まれることを楽しみにしています♡

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。