あとは実践あるのみ!秋のお茶会を開きましょう!

こんにちは。

少しずつ日が暮れるのが早くなってきましたねー。
残暑が長くて大変だったとはいえ、涼しくなり始めると少々さみしい今日この頃です。。
でも紅茶をいただくには良い季節になってきましたね。
秋のフルーツを使ってアレンジティーを作ってみたり、温かいロイヤルミルクティーもいいですね♪
ハロウィーン色全開のスイーツや、今が旬のシャインマスカットを使ったデザートも色々出ています!
ケーキ屋さんのディスプレイを眺めながら、紅茶との組み合わせを想像するのも楽しいですよ。

こちらは、先日のレッスンの一コマ。

いよいよ初級のレッスンが佳境に入ってきたOさんです。
この日は、ティーパーティーを開くときのティップを色々とご紹介。
限られた収納スペースにどんなティーカップを並べるか、これって結構大事!
お気に入りのティーセットに合わせて、どんな小物を持っていたら便利かな~、
使いまわしのきくものだけど、組み合わせによってワンパターンに見えないようにするのにおすすめの小物
などもたっぷりご紹介しちゃいます。

「ティーパーティー」というと響きは堅苦しいかもしれませんが、気負わずに、でも自信を持って
「美味しい茶葉が手に入ったから、お茶飲みに来ない?」とお友達をお誘いしたくなっちゃうような
レッスンを目指しておりますっ!

今回私が用意したティーフーズも、テーマは「作ってません!!」です、笑
お招きする側もなるべく一緒にテーブルについて、ゆっくりおしゃべりするためには
便利な市販品プラスひと手間、がポイントですよ~。
あ、お菓子作りが得意な方好きな方は思う存分腕を振るってくださいね!
私は焼きっぱなしのシンプルお菓子をたま~~に作る程度なので…(^^;

今まで学んできた紅茶の知識をフル活用してティーパーティー、
ご自身が楽しんで準備をすれば、お客様にもきっとそれが伝わって喜んでくださるはずです!

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。