祝♪初級レッスン修了 第一号さん

こんにちは。
この間二学期が始まったと思ったら、もう9月が終わります。。。
結局増税前の買い置きも特にしていない我が家ですが、
悩みに悩んでいた蓋つきのガラス碗を買いました!満足です、笑

そんな9月最後の蒸し暑い日、フルーツアレンジティーのレッスンでした。

今までのレッスンを通じて学んでいただいた知識を総ざらいしながら
今日は色々なタイプのフルーツティーを実習していただきます。
まずはフルーツを選ぶところからスタート!
ここに乗り切れなかったフルーツもありますよ~。

出来上がりを想像しながら、フルーツを組み合わせていくのはとても楽しい作業です!
この時期は、フルーツティーの定番イチゴがありませんが、その分シャインマスカットや
巨峰などを使うと、秋らしいフルーツティーになりますよね♪
果物によって茶葉の種類を使い分けてみるのも、紅茶通ならではのお楽しみ!
その時々の旬の果物で、季節を楽しんでいただけたら嬉しいです。
とても丁寧にお茶を淹れてくださいました。手つきに迷いがなく、頼もしい~♡

できあがったのがこちら!


茶葉もフルーツもお砂糖の種類や量も、すべてがお好みどおりです。
キレイな水色にうっとりしてしまいます。
ゴロゴロ入ったフルーツも、あますところなくいただきましょう!
味覚・視覚・嗅覚が満たされ、幸せなティータイムとなりました。

この一年、生活の中に意識して紅茶を取り入れるようになり、
スコーンも頻繁に焼くようになりました、とHさんからは嬉しいお言葉をいただきました。
いつもおうちでレッスンの復習をして、その様子を写真で送ってくださったり、
講師としても毎回毎回大変励みになりました。
ぜひ今後も、日々の暮らしの中にリラックスできる時間を作っていただけたら嬉しいです。
またスペシャルレッスンでお会いできるのが楽しみです!

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。