紅茶の見方が変わります!

こんにちは。
冷たい風が体に堪える今日この頃ですね。
今週我が家は3人そろってインフルエンザの予防接種を受けました。
手洗い・うがい・マスクに加えて、ウィルスには紅茶も有効なんですよ!
積極的に日常生活に紅茶を取り入れて、インフル知らずで冬を乗り切りたいですね~。
そんなこと言いながら、昨シーズンはインフルで大変な思いをしたのは私ですが。。。

さて、本日は寒い中紅茶のレッスンにお越しくださいました。

巷はお茶ブーム!色んなお茶が溢れていますね。
最近はどこのホテルでもアフタヌーンティーが大盛況。
かと思えば、歩きながら手軽なタピオカもあったりするわけで、
いつ、誰と、どんな風にお茶をいただくのか、その選択肢も星の数ほど存在しますよね。

折角だったら、香り豊かで美味しいお茶を、淹れるところからワクワク楽しんで、
ゆったりとした時間を過ごせるように。。。
そのためには、お茶を選ぶ過程もとーーーっても大事だったりするのです。
今まではパッケージの可愛さとお値段だけを見て、何気なく選んでいたかもしれませんが、
今日からはティーバッグの入った箱をじっくり読み込んで!あるいは
紅茶専門店の店員さんにあれこれ質問をして!はたまた
飲みたい紅茶に合わせて、スイーツを選んで! などなど…
と、皆さんのライフスタイルに合わせたお茶選びのお役に立てたら嬉しいな、と思っています。
もちろん、レッスンで使っている茶葉をお持ち帰りいただくことも可能ですので、
ご希望の生徒さんはぜひぜひお好みの種類を必要な分だけ、お持ち帰りくださいませ♡

どんな冬を過ごそうかな~、なんて計画を立てながらお茶する時間、ぜひ!作ってくださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。