今の季節こそミルクティーを楽しみ倒しましょう!

こんにちは。

昨日は、この寒い時期にこそマスターしておきたいミルクティーのレッスンでした。

ミルクを入れる瞬間に茶液の色が優しいキャラメル色に変わって甘い香りが漂います♪
ただ紅茶にパックの牛乳をドボドボと足すだけ、でもミルクティーには変わりありません。
でもそこはこだわって!
茶葉を選ぶ時点で頭の中をストレートティーモードからミルクティーモードに切り替えて、
一つずつ丁寧に”選んで”いってほしいのです。

まずはストレートティーをテイスティングしていただき、その後ミルクをプラスして再トライ。
ミルクの飲み比べにも挑戦していただきました。
普段から牛乳が好きでよく飲んでいらっしゃるという生徒さん、
一方牛乳が苦手で、ミルクティーとホームベーカリー以外には使い道がないわたし、
感想がまったく違うところが面白いですね!

茶葉を慎重に決めたら、お砂糖も二種類別々のものを加えて飲み比べていただきました。
これで生徒さんも、今日からミルクティーマイスターの仲間入り。
きっと、これからは今まで以上に茶葉のみならず紅茶周りのお道具や、近所のケーキ屋さんや
ティータイムのBGMや…色んなことにこだわりたくなっちゃうと思います。

お仕事の忙しい合間に、つかの間の贅沢ティータイム。
楽しみながらほっこり温まっていただけるように、これからも色々とご提案していきます♪
ご参加どうもありがとうございました!

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。