ところ変われば紅茶も変わる!

こんにちは。

新型コロナウィルスの件は、一向に収まる気配がありませんねぇ…。
ムスメの学校も、週末に大きな行事を予定していたんですが保護者の参観が不可となりました。
あまりビクビクして過ごすのも嫌だな~と思いつつ。そうも言っていられないのでしょうか。

そんなわけで、何となく家でお茶を飲む回数が増えつつあるような気がする今日この頃。
ある日は、タイの紅茶にトライです♪

少し前になりますが、オットがタイに出張した時に買ってきてくれたティーバッグ。
現地では「赤缶」などとも言われて、とってもポピュラーなんだそうですね。
私はまだタイに行ったことがないので、ネットで色々調べてまずは一杯入れてみました。

ビックリしたのが茶液の色!茶色というよりはかなりビビッドなオレンジ色。
大丈夫!?って言うくらいのカラフルな色だったので、一瞬焦りました。
どうやら、天然の色素で色付けをしているらしいことが判明しました。
カラフルな色調を好むタイのお国柄なのでしょうか。。。!?
トムヤムクンみたいな真っ赤なスープにひけを取らないようにしたのかしら?なんて思ったり^^;

ティーバッグそのものに既に甘みが入っているようで、タイ風に倣ってコンデンスミルクを入れたら
目が覚めるほど甘い甘い紅茶になりました。
これはきっと、アイスで飲んだ方がよさそうですね。
タイの気候や湿度に合わせて、糖分も補給しながら暑さを乗り切れるような
紅茶になっているんだろうな~~、と想像を膨らませながらいただきました。

今まではタイとお茶、ってあまりイメージになかったのですが、
その国その国でお茶の楽しみは本当に千差万別なんですね。
いつか本物のタイ式紅茶を現地でいただいてみたいなぁと思います!
なんとなーく遠出が憚られるような今日この頃。
色んな土地のお茶で旅気分を味わってみる、というのはいかがでしょう~~?

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願いいたします。

レッスンはどのように進むのか、サロンの雰囲気はどのようなものなのか……。

どんなに小さな疑問や質問でも構いませんので、お困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、体験レッスン・イベントのお申し込みもこちらから受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。